プロフィール

私のブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます。

「読書に逃げたい主婦のブックログ」を管理しています、おまつりです。

  

  

ブログについて

当ブログは、主にこれから読書を趣味にしたい方に向けて、私が読んだおすすめの本や
読書にまつわるその他の情報を発信していきます。

 

すでに読書を趣味にしている、いわゆる「本の虫」と呼ばれる方には、少し物足りない
ブログかもしれません。

難しいビジネス書にはほとんど触れず、小説のご紹介をしていきます。

日本だけではなく、海外の本(翻訳本)もよく読むので海外文学未体験の方にも全力でおすすめ
していきたいと思います。

  

   

ブログを立ち上げたワケ

みなさんは、どんなときに本を読みたくなりますか?
これから読書を趣味にしたい方は、どんな理由で読書を始めようと思っていますか?
 

私は現在主婦であり、母であり、在宅で仕事をしている在宅ワーカーでもあります。
日々、子供の成長や、夫に褒められた、クライアントさんが増えた・・・など嬉しいことも
たくさんありますが、もちろんいいことばかりではありませんよね。
 

そこで私は読書を始めました。
もともとは「読書」というよりも「本」やたくさんの本を置いてある「図書館」自体が好き
すぎて、図書館司書の資格を1年かけて取得しました。

そして読書をすることで、物語の世界に入り込み現実の世界から少しでも離れたかったのです。
実際読書中は、様々な時代に行けましたし、そのうち来るであろう未来の世界にも行けます。
男性にもなれるし、高校生にもなれる。
今ではもう無理であろう恋愛もできるし、魔法も使えます。
 

そうやって物語の世界に没入することで、現実の世界に帰ってきた時にリセットされ

「また、頑張るかっ」

と、ゆるりと日々の生活を送ることができます。
 

皆さんにも日々、お仕事や学校生活などで辛いことや悲しいことがあると思います。
「どんな本で元気が出るのかな?」
「この本を読んでみよう」
と、私のブログに来て本を手に取り、またきもちを新たに明日を踏み出してもらえるよう、
お手伝いできたら私は嬉しいのです。

タイトルとURLをコピーしました